自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。少しでも向上できる何かを毎日やっていきます。

本格デッキ「パラブーツ(バース)」

大手セレクトショップはお休みしてるが、こじんまりしたショップは予約制でお店を開けているようだ。外出自粛だから、お店のオンラインショップで商品を購入してみると丁寧な手書きのメッセージカードが入っていてお店で買ったような気持ちになる。お店からのフォローメールも細かく丁寧だったからお礼メールを返信すると、お互い素敵な気分になれた。

ということで、フランス海軍が今も採用しているパラブーツのデッキシューズ「バース」。スエードローファーで気に入ったものが見つからず、第2候補のデッキシューズを買ってみたらカッコ良かった。パラブーツって言ったらチロリアンのミカエル、もしくはダブルモンクのウィリアムが有名だけど、バースも名作らしい。知らなかったな。

ほとんどブラックなダークネイビー。看板でも滑らない特徴なソールだとかウンチクたっぷり…裸足で履くこと前提な靴でサンダルのように使えるし、足に馴染んできたらとてもラクな靴。近所の散歩にもちょうどいい。これもソール替えられるから長く使えるし、緊急宣言の前に買っておいて良かった。

っていうか服はこれから減るだろうな…通勤服がいらなくなったし。長く着れる丈夫なものが買えるところは貴重だから、今度は直接お店で買うことにしよう。

f:id:mnb0410:20200503202225j:image