自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。少しでも向上できる何かを毎日やっていきます。

カバンはブリ派「ブリーフィング (A4 3WAY LINER)」

サラリーマン御用達のナイロン系ビジネスバックと言えばトゥミ、もしくはブリーフィングだ。どちらも人気があってトュミ派?ブリ派?なんて記事をよく見かける。収納力が高く、ビジネスな雰囲気のトゥミの方が人気かもしれない。ブリーフィングは、セレクトショップとコラボした別注モデルが多くオンオフ兼用なデザインが良い。

自分は、タフで(タフすぎて服の方が擦れてダメになる)艶のあるバリスティックナイロンやミルスペックに魅かれて10年以上前からブリ派。そして昨年の秋に4つ目の薄型3WAYモデルを購入した。

別注ではなくオリジナルだが、後発モデルということもあり、設計が良くて薄マチで背負っていても邪魔にならないし、クッション付のPCスリーブもある。バック内側に仕切りが少ないところは、同ブランドのインナーバックを導入すると使い勝手が良く統一感もバッチリ。最小限の着替えとノートPCを入れて1泊の出張もOKだ。

真夏にリュックで背負うと汗びしょりになるので、別モデルのバックを季節ごとに使い分けているし、ミルスペックなナイロンはヘタレることがない。これも長く使えそう。遊び用の小さいメッセンジャーバックも気に入っていて、これもだいぶ前から使っている。ここのバックはいいよ。

さて、コロナ感染防止で都内ホテル住まいの予感がしている…スーツケースも買っておこうか…

24時間×30.5日=732時間/月

バック  9%+α(70時間~)

f:id:mnb0410:20200331125921j:image