自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。少しでも向上できる何かを毎日やっていきます。

花粉症対策は、スナック菓子を食べないこと

チーム練 6:54〜 / 6:51:56 / 187.4km
体重…練習後60.1kg
コース…自走+亀井→横松→定峰→宮杯コース3周→カレー→長瀞→金尾→鉢形→嵐山→亀井
筋トレ等…なし

アニキと自走で亀井まで。陽が出なくて寒い。
今日はチームの定例会なのでたくさん人が集まる。久しぶりにバンさんに会えて良かった。
左内腿が朝から攣ってる感じだけど、今日も長く強度の高い練習ができそうなので覚悟する。先発したサイクリング班を松郷峠でつかまえるため最初からハイペース。定峰峠頂上までもキレイにローテで良いペース。ここでローテなのに少し踏みすぎた感あり…失敗。
宮杯コースもなかなか。トルク掛けるペダリング意識してたら、だんだん上りで回せなくなる。カレーとナンを食べた後の長瀞金尾峠はバンバンローテでビューン。鉢形過ぎてからはさらにアゲアゲ。そして小川町の新しい道で千切れた…掛けられなくなってた。嵐山もがきは全くローテに入れずツキイチ。
亀井で少し休んだら脚回復で帰りの自走は脚の痛みなく、脚がよく回った気がする。追い風だったし(笑
質が高く量も多い練習だったのでビール飲んだら速攻寝落ちした。