自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。少しでも向上できる何かを毎日やっていきます。

楽しくて眠れない

練習なし…納車後、軽くローラー
体重…61.5kg
筋トレ等…なし

納車!! ニヤニヤしてるぞ、自分。鶴岡レーシングの工場駐車場で軽く乗ったら、なんか自転車が小さいっ!!サドル低くて、ステムが短い感じ。
色々話し聞いてみると、まずトップが535→525で、シート角が寝てる→起きた。でも、サドル思いっきり引いて、ステム90mmのままで前回とほぼ同じポジション値にしてくれたよう…なのに小さく感じたのは何でかな?フォークとシートステーが細いから全体的に硬くないけど、オーソドックスなジオメトリでBB周りの形と、ねじ込みBBが良いって言ってた。
ただ、やっぱり組む人からするとケーブル内装は手間がかかるみたいで、外回しよりもケーブルのRがキツくなるから引きの軽さを考えると納得いかない部分が出てくるそう。
帰ってきてから、オカ○トじゃなく、オージーケーの超薄手バーテープを自分で巻き巻きして、ガーミンセンサーの動作確認で3本ローラー少し。ハブにつけてるスピードセンサーがペアリングしてるけど、表示されない…GPSあるし、もういいや。
それよりも、ちょー気持ちよく乗れるからポジションは、このままで乗り込んでみたい。あと、3本ローラーが静かだぞ(笑
レーゼロ履いて重量測ったらサイコンつけてボトルなしの検車状態で7kg切ってたので、あとは自分次第だ!
乗るのも1週間ぶりだし、新車なので、明日は自走で行って色々確認しながらゆっくり走ろうと思う。
朝はクソ寒そうだけど、楽しみだな。ヘリウムX、カッコいい。

 f:id:mnb0410:20180203234138j:image